カテゴリー別アーカイブ: お金は大切に

金の切れ目は縁の切れ目・・・

僕は学生時代、バイトをしていましたが定期や携帯代やガソリン代など全部払えと親に言われていたので月に4万は必ずなくなっていました。

大学にはどうしても行きたかったので親をなんとか説得させましたが自分のものは自分で払えよと言われていたのでお金がとんでいくことは仕方ありませんでした。

月4万とんでいくので毎月めちゃくちゃバイトに入っていましたがそれでも8万、9万だったので結果使えるは4万、5万でした。大学生になるといろんなイベントがあり、欲しいものをちょっと買うとすぐなくなっていました。なので節約しようと思っていろんなことをしました。

友達とご飯行っても自分は頼まなかったりとか昼飯抜きとかしょっちゅうでした。僕のところは駅までバスでいくのですが定期の中で一番高いのがこのバスの定期代で月に12000円はかかっていました。なので一時期駅まで自転車で行ってたのも今では良い思い出です(笑)

けどやっぱり続かなくてまた元の生活に戻りお金がなくなっていきました。ほんとにあの頃はお金がなくてイライラしてました。けどそんなお金がない僕にも彼女が出来ました。

めっちゃ嬉しかったのですがこれがまたさらに事態を悪化させ彼女が出来ると余計にお金がなくなっていきました。もう自分の欲しいものが買える余裕もなくて彼女がだんだん憎たらしく見えてきました(笑)

結局彼女とは「お金が追い付かないから別れよう」と言って3か月間の良い思い出でした(笑)
学生のみなさん。お金は大切に使いましょうね!